桜門クラブBLOG

桜門クラブの活動状況について、 不定期で更新しています。



Jオープン都予選 準決勝・決勝

4/30 とどろきサブアリーナ
ジャパンオープン東京都予選 準決勝
桜門クラブ 27(16-7、11-14)21 g.a.d.pallamano

ジャパンオープン東京都予選 決勝
桜門クラブ 22(9-11、13-16)27 FST

準決勝は、前半桜門の完璧な流れで大量点差をつけることが
でき、後半攻め込まれた場面もありましたが、何とか乗り切る
事ができました。4年連続の決勝進出を決めました。

決勝は、3年連続同一カードとなるFSTさんと対戦でした。
後半の初めに2点リードする場面があったものの、速攻を
立て続けに決められ、悔しい敗戦となりました。
来年再チャレンジです。

次回試合は来週5/6のリーグ神楽坂会戦です。
5/13のRAZE戦がまた延期になったようです。

Jオープン都予選 2回戦

4/29 とどろきサブアリーナ
ジャパンオープン東京都予選 2回戦
桜門クラブ 21(14-9、7-11)20 神楽坂会

前半は思うような展開でしたが、後半に入って
攻撃ミスからの速攻を許してしまい、1度もリードを許す
ことは無かったものの、辛勝でした。

明日は準決勝(勝てば決勝も)です。
 準決勝 FST - HC東京
 準決勝 g.a.d.pallamano - 桜門クラブ

g.a.d.pallamanoさんとは初対戦です。
しっかり休んで明日に備えたいと思います。

都リーグ 荏原クラブ戦

4/15 とどろきサブアリーナ
桜門クラブ 27(13-8、14-10)18 荏原クラブ

攻守が噛み合い、前半リードした点差を縮められることなく、
逆に点差を広げた形で勝つことができました。

次回リーグ戦は5/6の神楽坂会戦です。
ですが、その前に、4/29から、いよいよ
ジャパンオープンの都予選が始まります。

優勝して東京都代表となるべく、チーム一丸となって
頑張ろうと思います。

都リーグ 府中クラブ戦

4/8 駒沢体育館
桜門クラブ 20(9-10、11-7)17 府中クラブ

当初、駒沢屋内球技場で開催と思っていたら、実は駒沢体育館でした。
連盟の連絡をよくみると、「駒沢屋内体育館」と書いてありました。
連盟さん、会場の情報は正確に伝えてください。

メンバーの都合から、8人で挑んだこの試合、
前半は相手ペースで、最大6点差をつけられてしまいましたが、
徐々に盛り返し、何とか逆転勝利することができ、無事初戦を飾る
ことができました。

まだまだ課題が多いですが、徐々に修正しつつ、
4/15の荏原クラブ戦に備えたいと思います。

RAZE戦は延期

4/1にお流れになっていたRAZE戦は、
5/13のとどろきメインアリーナに延期になりました。
この日は国体東京都予選日と重複していますが、
去年の国体東京都予選で準決勝までいっている為、
今年は初戦シードで5/13は試合が無いのでしょう(きっと)。

連盟の方々の配慮を感謝します。
次回試合は8日の府中クラブ戦です。

FC2Ad

